Sonic CD

From the: Sonic CD Japanese game manual
Japanese text taken from: Sonic Dimension external.png

小さく、かつ美しい星、リトルプラネット。この星は、一年の内の1ヶ月の間、巨大な湖ネバーレイクの上空にやってきます。

その星は、奇跡の星とも呼ばれ、時間を自由に支配できる不思議な石“タイムストーン” が眠る星でもありました。

タイムストーンが起こす出来事は、砂漠がジャングルに、汚染された湖が美しい湖に・・・、と時間を超えた不思議なものばかりでした。

それに目をつけたのは、あの悪の天才科学者ドクター・エッグマンでした。

「タイムストーンが眠る星、リトルプラネットこそ我が要塞にふさわしい!」

と、リトルプラネットをネバーレイク上空に固定し、巨大な要塞を造りはじめました。そして、全てのタイムストーンを手に入れ、時間を自由自在に支配し、世界征服の野望を達成させるべく、行動をはじめたのです。

一方、何も知らないソニックは、リトルプラネットに会いに行くため、ネバーレイクへ・・・。

「何?ソニックがやってきただと?・・・それは好都合だ。」

報告を聞いたドクター・エッグマンは、不敵な笑みを浮かべながら目を輝かせました。

駆けつけたソニックが見たものは、岩からのびるクサリで固定され、無残な姿となったリトルプラネットでした。そして、よく見ると、岩の斜面にはドクター・エッグマンの顔が・・・。

「エッグマンのヤツめ・・・!」

「今度こそ、ワシのか学力でひねりつぶしてくれる・・・!そして、タイムストーンをそろえ、世界を征服するのじゃ!フォ、フォ、フォ・・・。」

無気味な笑いで待ち伏せる、ドクター・エッグマンとその陰にひそむ蒼い閃光・・・。

ドクター・エッグマンの野望を難なく打ち砕いてきたソニックでしたが、目の前のリトルプラネットを自由にすることができるでしょうか?

「大丈夫!勇気一つあれば、何だってできるぜ!」

Unless otherwise stated, the content of this page is licensed under Creative Commons Attribution-Share Alike 2.5 License.